こんにちは。京都市役所前ジムvalor-fitness studio-のこっしーです。

日記の投稿は今回一回目です。
なんでもない日記をつけていきますのでお気軽にご覧ください☺

私は女性のパーソナルトレーニングを担当することがほとんどなのですが、
黙々とトレーニングしても面白くないので結構おしゃべりしています。
その人のことを知るのはトレーニング的にも重要なので、好きなものを聞いたりもします。

推し活って美容にも健康にも必要だと思うんですよねぇ。
私はあまり推しってのがないのでうらやましく話を聞きます(笑)

そんな中でちらほら出てくるのが

「サンリオ」推し。

始め聞いた時は「あー!懐かしい!」って今の私には全然なじみがなかったんですが、
やっぱり子供のころはたくさんのサンリオに囲まれていたので、話をしていると
なんかやたらと楽しくなるしテンション上がります。

サンリオ恐ろしや。

皆さんはサンリオの思い出ありませんか?

私は兄もいて、自分が欲しがったのか、親が勝手にあてがっていたのかは分かりませんが、
それぞれ女の子向けのと男の子向けのサンリオグッズを与えられていました。

ケロケロけろっぴ、キティちゃん、マロンクリーム、ききらら、ターボーなんかが多く、
お弁当箱、ナプキン、お箸、弁当箱つつみ、ハンカチ、謎のナップサック、鉛筆、鉛筆キャップ、筆箱、様々のものにサンリオグッズが使われていたことを覚えています

先日はサンリオキャラクター総選挙があったようで、なんと90キャラクターほどがエントリーされていました。エントリー外のキャラを入れると200を超えるそうです。そんないるんやってことにも驚きですが、その中には自分の知ってる懐かしいキャラもありサイトをみて超興奮していました。

タキシードサムって超かわいいのいたこと思い出したし、
雷様トリオのどんどコドンも好きだった!

うぉーこれ生き残ってんの~~!!といいう謎の興奮が生まれます。
是非みなさんサンリオの人気投票ページみてみてください!
楽しめますよ~~