こんにちは!京都市役所前フィットネススタジオvalorの越本です。

昨日はお客さまたちと久しぶりに、というか何年振り?!ぐらいでスポーツクラブにお客さんとしてお邪魔しました。

伺ったのは某大手大型スポーツクラブで、無茶苦茶施設が整っていて広くて綺麗で筋トレのマシンもフリーウェイトもたくさんあり充実していました。

インストラクターさんもとても美人さんで、だけどパワフルかつニコニコとしていて、見ているだけでこちらが元気になるような方でとっても素敵でした。

ボディステップと言うvalroでも導入しているクラスに参加しましたが、実際受けてみて心拍数も上がるし汗だくになるし足腰お尻にしっかりと効いてくるし結構きつい。改めていい運動だなと感心しました笑

参加されている方々もしっかり動いておられて感心!

しっかり動いたあとはみんなでご飯を食べてお酒を飲んでしゃべって笑っていい気分。
あー楽しかったー!と帰路に着いたわけです。

・・・・・。

最高やん!!!!

動いた分以上に食べて飲んだきもしますが、だけど動いた分ご飯も美味しい。
動かず食べるより健康的!
気分がスッキリしている!!!

これ絶対スポーツクラブなりなんなり形は置いといて、とにかくやっぱ何かしらフィットネスした方がいいよ!!!全員!!!と、改めて強く思った日でした。

なんでみんなしないんですかね?
健康にもつながるし、何より気分がいいですよ。
体力がつけば休日の遊びも充実するし、将来の足腰のためにも筋力は必要。
病気の予防にもなる。

人生楽しくなること間違いなしなんだけどなぁーーーー

と強く感じた昨日でした。

ちなみに、やはり大手スポーツクラブは全体数が多く、年齢も高めの印象があるので個人的にが施設が大手ほど充実していなくてもこじんまりしたブティック系(特化型)フィットネスが好きだな。
と思いました♡

運動したいけどどう決めたらいいのかわかんないーって方はこちらのブログを参考にしてください。

valorでの体験もお待ちしております★